SSブログ
スポンサーリンク




湯浅栞 殺害事件 ブログトップ

千葉市川事件 湯浅栞を刺殺した岡逸人容疑者の素顔 [湯浅栞 殺害事件]

千葉市川事件 湯浅栞を刺殺した岡逸人容疑者の素顔について。



千葉県市川市のJR本八幡駅近くの路上で湯浅栞さん(22)が刺殺された事件で、

岡逸人容疑者(23)が逮捕されました。


岡逸人容疑者は千葉県松戸市で母親と二人暮らしだったのですが、

今年9月までの約2年間は湯浅栞さんと同棲をしていたといいます。


岡逸人容疑者の母親が住むアパートの近所の住民は、

「お子さんを連れ3人でよくお母さんの所に遊びに来ていました。

とても仲の良い親子に見えましたよ」

と語っています


そんな岡逸人容疑者が湯浅栞さんを刺殺してしまったのです。

岡逸人容疑者は「復縁がかなわずやった」と供述しているようです。



岡逸人容疑者とは一体どのような人物なのでしょう?

岡逸人容疑者は中学生の頃からいわゆる不良だったようです。

また、中学校に毎日出席することもなかったといいます。


岡逸人容疑者の住所は千葉県松戸市稔台ということなので、

通っていた可能性のある中学校は、

 ・松戸市立第六中学校

 ・松戸市立河原塚中学校

このどちらかに通っていたのではないでしょうか。


岡逸人容疑者の中学時代のクラスメートは、当時のことをこう語っています。

「どちらかといえば不良系。学校に来るのは週に数回で、

他の不良に彼の名前を出すと、ほとんどが知っていました」


また、かなり短絡的な性格でもあったといいます。

繁華街であれだけの人通りがあれば、目撃者も多く、

取り押さえられることも考えられました。

しかし、犯行を実行したことから考えると、岡逸人容疑者の性格的なものが伺えます。


岡逸人容疑者によく似た男を乗せたタクシーの運転手はこう証言をしています。

「顔はよく似てる。間違いない。ある程度走ってから『死にたいよ』って。

どうしたのって言ったら、『離婚しちゃって、子どももとられて、

子どもに会いたいんだけど会わせてくれない』って」


まぁ、子供の父親は岡逸人容疑者ではないようですが。


逮捕された八丈島には親族の墓があるそうですね。

もしかすると、そこで自殺するつもりだったのかもしれません・・・



以上、千葉市川事件 湯浅栞を刺殺した岡逸人容疑者の素顔についてでした。






nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

湯浅栞さん殺害事件でテリー伊藤が被害者批判を繰り返す! [湯浅栞 殺害事件]

湯浅栞さん殺害事件でテリー伊藤が被害者批判を繰り返す!について。



千葉県市川市のJR本八幡駅前で湯浅栞さん(22)が殺害された事件で、

11月29日放送の情報番組「スッキリ!!」(日テレ系)はこの事件を

トップニュースで取り上げたのですが、メインキャスターのテリー伊藤さん(63)の発言が

インターネット上で物議を醸しています。

テリー伊藤さんは湯浅栞さんの別れ方や男性関係を問題視するようなコメントを繰り返したのです。


「スッキリ!!」ではスタートから30分以上にわたって、この事件を取り上げました。

スタジオではストーカー規制法が限界にきているのでは、といった議論がなされる中、

テリー伊藤さんは被害者の湯浅栞さんに着目。

「別れ方が下手な部分、実はあると思う」

と独自の主張を展開し始めたのです。


テリー伊藤さんが問題視したのは、湯浅栞さんの男性との付き合い方。

現在までのところ、湯浅栞さんの周囲には少なくとも3人の男性が

存在していることがわかっています。

1人目は今回逮捕された岡容疑者で、2011年ごろから今年の9月上旬まで同棲していました。

岡容疑者は別れた後に2度復縁を迫っており、湯浅栞さんは今年9月、市川署に相談。

2人目は10月から同棲を始めた現在交際中の男性で、近く入籍予定だったといいます。

3人目は同じく警察に相談していた金銭トラブルのある男性。

交際歴があるかどうかは不明です。


テリー伊藤さんはこうした状況を念頭に置いて、

「いままで色んな男とかぶりながら上手くやってきたのかもわからないけれど」

と推測しながら、

「ちゃんと別れていかないと当然こういう形のことも警察云々じゃなくてある可能性もありますよ」と、

湯浅栞さんの別れ方に疑問を投げかけたのです。

その後も、

「厳しい状況になったからといって警察へ逃げ込み、

助けてくださいじゃ済まないこともあるという現実ですよ」

と続け、コメンテーターのはるな愛さん(41)や、リポーターの阿部祐二さん(55)から

フォローが入るも軌道修正はせず、最後には、

「(事件の背後に)彼女の生き方みたいなとこもあったと思う」

と結論付け、次の話題へと移っていきました。


こうした一連の発言に対し、インターネット上では放送中から批判的なコメントが噴出。

「こんな理性をコントロール出来ない人間とキレイな別れ方なんて出来ると思う

テリー伊藤は考え方がホントに浅はか」

と発言内容を責めるものから、

「周りの必死なフォローも振り切って責め立て続ける姿が非常に不快。

報道番組のコメンテーターには向いてないよ」と、

コメンテーターとしての姿勢を問うものまで様々。


終いには、「他人の生き方をどーこー言えるほどテリーの生き方は素晴らしいのか?」と言った

声まであがるほど。


テリー伊藤さん、今回ばかりは分が悪い感じですね、、、



以上、湯浅栞さん殺害事件でテリー伊藤が被害者批判を繰り返す!についてでした。






nice!(1) 
共通テーマ:ニュース
湯浅栞 殺害事件 ブログトップ



スポンサーリンク


口座開設方法

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。